American Girl

こんにちは。

久しぶりの2連休、ゆっくり過ごして充電満タンです❗❗

昨日は友人と久しぶりにカラオケにいきました♪

10年前からうたう歌がかわらないんですけどね^^;

すっきりですーー!

 

さて、前回の続きです。

アメリカの女の子のなかで大人気のアメリカンガールというお人形のお話。

日本でいうメルちゃんくらい??の大きさの人お人形さん。

人気の秘密は髪の色目の色肌の色のちがうさまざまなお人形さんがあるということ。

顔立ちも西洋系ラテン東洋系とそろってます。

http://www.americangirl.com/index.php

姪っこも1体持っていて、アメリカにしか売っていないのでお洋服を買いにお店に訪れたらなんと❗❗❗

お店の中にお人形さんたちのための美容院があったのですーー✨✨

では、早速サマンサちゃん(めいっこのお人形の名前)が施術をうけているところでーす♡

IMG_1370

まずこれ。

いすに座っているのがめいっこのお人形さん。髪の毛ぐちゃぐちゃですね〜〜

IMG_1371

こうしてーー

IMG_1372

 

お顔まできれいにクレンジングしてくれます♡

IMG_1373

ブラッシング♪ ブラッシング♪♪

IMG_1374

毛先を整え・・・

IMG_1376

 

どきどき どきどき

 

 

IMG_1377

『Hi! I’m Samantha!』

すごーーい✨と思いません???

 

買ったときと同じようにきれいにしてくれます!

 

ものを大事にするってこうゆうことですよね!

今まで可愛がっていた子がこんなにまたきれいになって戻ってくるってうれしすぎる♡

ここのお店は人形の美容室だけでなくてカフェスペースもあるし、お人形さんと同じ服が子供サイズでも売っています。

 

新しい子を連れて帰る子もいるし、自分のお人形さんを連れてきて洋服をみたりきれいにしてもらったりしてました。

 

人気があるのもナットクーーーの場所でした☆

子供の頃わくわくした出来事って大人になってからも覚えてるから大事ですよね!

 

はーーまたいきたいなーー

 

わくわく出来る場所へいきたいなーーー!

 

でも、こんなこと書きながら私に子供がいないから知らないだけで日本にもこういうお店はあるのかな?

あったらごめんなさい。

 

また教えてください☆

 

Natural Spa TONERICO osaka