おいしいランチ@小田茂信さんのお店

こんにちは♪

今日はお弁当を持って来ていなかったのでトネリコの入っているビルの2階にある

『小田茂信の店』さんでランチをいただいてきました☆

 

小田さんのお店は長崎の五島列島の郷土料理を味わえるお店です。

私の父は熊本の天草出身なので、勝手に親近感を抱いてました笑

(五島列島は長崎で天草は熊本なのでちがうんですが・・・でもきっと近いんです)

TONERICOはGrandirさんから中に入るのですが2階部分にあるので実は壁をはさんでお隣さんなんです♪

下に出ている看板に書いてある『鶏カツ丼』✨がずっと食べてみたかったので迷わず注文!

じゃーーーん

 

2014-01-22 13.36.54

 

おいしかったーーーー♡♡

肉厚でうまみたっぷり!

かつもさくさくたまごとろとろーー♡

しかもランチには五島うどんも付くんです!!

2014-01-22 13.38.29

あーーーおいしい。

食後はコーヒーかアイスか今はぜんざいか選べます♪

鶏カツ丼

五島うどん

漬け物

小鉢4種盛り

コーヒーorアイスorぜんざい

これで1050円ってうれしい♪

2014-01-22 13.39.17

お腹も満たされて満足です。ごちそうさまでした!

 

実は、昨日はお休みで母親と厄神さんにいくついでにランチに行ったのですがそこが考えさせられることがたくさんあるお店だったんです。

お店は味にはとてもこだわった職人さんだったと思うんですが、お客様目線じゃないなと思うところがたくさんあって。

店内のいたるところに

「混雑時はお食事1h、お茶30分でお願いします」

と書いてあるんです。

気持ちはとても分かるんですが、席に座っている間中その文字が目に入ってきてあまり落ち着けません。

口頭で伝えたりほかの方法の方がいいんじゃないかなーとか。

他にもたくさん思うところはあって、味や素材にこだわっている分もったいないなと。

 

サービス業って自分の考えだけではだめなんだなと改めて実感。

自分目線で物事考えるとダメですよね。

 

美容のお店だけでなくて色んなお店に行くって大切ですね。

人のふり見て我がふり直せですーー!!

 

身を引き締めて頑張ります。

 

Natural Spa TONERICO osaka