幸せホルモンは腸から

こんにちは♪

 

今週から日常が戻ってきましたね!

年末年始の食べ過ぎによる体重ももどさなければ・・・^^;

 

以前にも書いたと思うんですが、今日は『腸』のお話。

腸は『第二の脳』とよばれるほどかしこい臓器です。

健康に生きるためにきれいにすることが必須の場所です!

とにかく人生健康で楽しく、幸せにすごしたいですよね??

幸せホルモンの『セロトニン』は脳からでなく、腸から伝達されるのだそうです!

今日見た記事によるとカレーを食べるとセロトニンの分泌がいいらしいですー☆

市販のルーではなくインドカレーなどスパイスがたくさん入っているものが!

朝から上手くいかない日はランチにインドカレーがよさそうですね♪

 

腸についてまとめてあるサイトでとても見やすく参考になることがたくさん書いているのでご興味のある方はぜひこちらを参考に見てみて下さい。

http://chonaikaizen.com/#

 

Natural Spa TONERICO osakaでもバウエルセラピーをオプションでご用意しております。

便秘や肌荒れはもちろん、肩こり・ストレス過多・疲れやすい・健康でいたい・冷えなどなどお悩みのあるかたはおすすめです☆

 

それでは、今日は一段と冷えますので、風邪等ひかぬようお気をつけ下さいませ。

 

Natural Spa TONERICO osaka