たべもの。

おかようございます☀

今日は近くの小学校で体育会が開かれています♪

秋ですね〜〜^^

姪っ子たちもそうらしく、朝から母も観に出かけました。

雨降らずにもてばいいですね!!

 

ここ数日食生活が乱れて身体がだるいです。

元々B級グルメなども好きでしたが、年々食べるものに対してこだわりが出てくるとあまりジャンキーなものが食べれなくなってきました。

年齢を重ねるにつれて食べるもので身体が作られている実感がわいてきます。

野菜ジュースでは栄養が取れなかったり、それ関連のニュースを見ていると逆に何を身体に取り入れてるか、、と思うと飲めなくなります。

ただ、便利でものに溢れた中で徹底することも難しいのが事実です。

できるだけ最小限に抑えれたらいいですよね!

一人暮らしだと一人分作るのが難しかったり面倒でコンビニだったりレトルトが増えてしまうので、

私は母親と一緒で幸せだなと思います。

結婚もしてない私がいうのもなんですが(笑)、一人ではなく二人以上で生活することが人間らしくいきれるんじゃないか・・・

なんて人生論までかんがえちゃいました〜

自分を作っているのはたべもの!

今日からまたきちんとした食に戻したいと思います☆