葡萄の木 part.3

こんにちは。

今日は雨です。

ゆっくりです〜〜

昨日、葡萄の実をとうとう食べてみました!!

ぶどうの木の前のぱんやさんにも1粒あげて、ぱくり。

甘くていけましたーー(*^^*)♪♪

小鳥さんたち、ありがとう☆

ちなみに写真を撮っていなかったので別のものを。

2013-08-16 23.46.51

?????????

まめご飯なんですけどね。にぎったらお顔みたいになったのでぱちり。。

見えます?

 

見えない??

では、

2013-08-16 23.47.53

でーーーーーん!!!!

ね?お顔にみえるでしょ?

 

・・・あまりにしょうもない話だったのでここでぶどうの栄養について。

ポリフェノールによる抗酸化作用、発ガン抑制

カリウム、鉄、亜鉛などミネラルも豊富。

皮ごと食べるのがおすすめです。

ヨーロッパでは高い栄養価から「畑のミルク」とよばれていたそうですよ〜!

では、明日から学校が始まるお子様たちも多いのかな?

がんばってくださーい!

 

Natural Spa TONERICO osaka