フルーツ

おはようございます♪

連日の猛暑日が続いておりますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

熱中症は大丈夫ですか?

 

立っているだけで背中に汗が流れますね〜〜!

そういえば、ビルにある✨葡萄の木✨の話をよくブログに書いているのですがその昔、大阪は葡萄の産地だったそうです✨✨

 

大阪の気候はぶどうが育つのにとてもあっているそうで80年くらい続くワイナリーで大阪ワインもつくっているそう。

初めて知りました!!

だからこのビルにもあるのかなーなんて考えてました。

よくニュースやコラムを見ていたらフルーツの効能について書いてあります。

バナナ、リンゴ、ベリー、キウイ等々。

美容と健康には欠かせないですよね!

いいことが書かれていると必ず悪いことをかいているものも見つけるのですが、なんでも偏って摂りすぎるとよくないという話です。

フルーツやお野菜の摂り過ぎを考えるよりも、飽食の現代もっと気をつけるものの方が多いと思うんです。

フルーツや自然の恵を控えるより、出来合いのおかずやお菓子を控える方が遥かに健康的ですよね!

 

ぶどう、スイカ、桃、プラム・・夏もおいしいフルーツ盛りだくさん!!

旬のものを食べて熱中症や体力低下に備えましょうね(^o^)

 

Natural Spa TONERICO osaka