7月7日 七夕

こんにちは♪

今日は七夕、7月7日です。

晴れてよかったですね!!

 

織り姫と彦星はなぜ1年に一回しか逢えなくなったのかをすっかりわすれてしまい、

ネットで検索して物語を読み直してみました。

 

結果、”好きすぎてなにもしなくなっちゃたからだそうです!”

今も昔も恋は人をくるわせるものなんですね〜。

人を好きになるってすごいことですね。

ギリシャ神話のトロイの戦争も略奪婚してしまったことからはじまったのです。

ちょっととがっていた!?20代前半の頃は、たった一人の女性を巡り、大勢を巻き込んだ戦争が始まるなんてなんてばかな国の王様だろうと怒りさえ覚えた記憶があります^^;

 

人を好きになるって、すごい力なんですね。

ついつい七夕に引き込まれロマンチックなことをかいてしまいました〜〜

今日はこのまま晴れてくれたらいいですね☆

みなさま楽しい日曜日をお過ごし下さいませ♪

amanogawa