むくみ

こんにちは。

今日もむしむし。でも風が強いですね?

昨日待ち合わせに遅れ気味だったので梅田に着いて、阪急からJRまで走ったら今日太もも少し筋肉痛です。。

身体がなまってるなーと実感。。

最近むくみやすくなってきているのはやっぱり筋肉が落ちたのかなと感じました。

女性が男性よりむくみやすい原因の一つは筋肉量が少ないからなんです。

筋肉の収縮作用でポンプのように血液が心臓に戻るお手伝いをしているので筋肉量が少なくなると押し戻す力が減るのでむくみやすくなるのです。

むくみを改善するには、

・カリウムを多く含むものを食べ余分な水分を排泄させる。

 夏のお野菜は豊富に含まれていますよ!

 スイカ、きゅうり、枝豆などなど。

塩分の取り過ぎに注意する。

ミネラルは水分を引き寄せ停滞させます。

・お風呂から上がるときに足先に冷たいシャワーをかけたり枕より脚を高くするなど。

たくさん出来ることがあります!

トネリコではむくみを取るのにおすすめのメニューはsoin minceur ディープマッサージです。

まずしっかりジャグジーで温め汗をかいて頂きマッサージスタート。

身体の奥にある深層筋を刺激し代謝をあげながらむくみをとります!

ボディラインも整えるので夏にいいコースです☆

終わった後すっきりしますよー!

きになるかたはぜひ☆

1h10 10000円

1h30 13000円