自分でもできるふくらはぎ美容☆

こんにちは♪

朝は曇っていましたが今は晴れてきて気持ちよい天気になってきました!

さてさて、今日は久しぶりに美容に関わるお話をさせて頂きます。
エステのお店のブログなのに関係ないことの方は多いので。。(すいません)

今日のテーマは「ふくらはぎ」さん。

女性の皆様は特にむくみやすいのでお悩みの方も多いと思います。
ふくらはぎは「第二の心臓」といわれるくらい重要な場所なんです!

ふくらはぎをしっかり揉み解し、血流を流してあげることで全身の巡りがよくなるのでなんと小顔にもなるんですよ!!
不思議なかんじがしますよね〜☆うれしいですね〜!

さらに、難しい話になりますが、免疫細胞が中枢神経に侵入する入口が腰椎の血管にあることが去年発見されたのですが、
その入口の開閉にはふくらはぎの筋肉、ひらめ筋が関わっていることもわかったんです!!

つまり、ふくらはぎの筋肉を刺激し、動かしたりマッサージをしてあげることで身体の免疫機能が高まるので自然と健康促進にもつながっているのです。
これを教えてくださった専門学校の恩師で整骨院の先生は、これからはふくらはぎ美容だ!!とおっしゃられてました♪

これからもっともっと注目されるかもしれませんね♪

ふくらはぎならご自身で一番マッサージもしやすい場所ですのでぜひお手入れに取り入れてみて下さい。
膝をまげた状態で足の甲をそらすのも効果的ですよ♪

1ランク上の美容と健康のために☆