葡萄の木

こんにちは。

今日はぱらぱら雨が降り出しましたね。

日曜日はいつも大きな植木たちにお水をあげる日にしています^^

観葉植物は毎日水をあげなくていいみたいなので楽なのですがあげ時がイマイチ分からないのでとりあえず基本は週1☆

詳しい方また教えて下さい!

さて、タイトルの葡萄の木

お店が入っているヒルズビルの前にあるんです!

今日見たらまだ緑ですが、実がなっていましたー♪

たべれるそうですよ〜〜♪

でも、いつも小鳥たちの楽しみになっているそうです。

かわいいのでその姿もみたいですね^^

熟すのが今から楽しみです✨

2013-06-23 13.24.58

 

紫陽花もあります。季節感たっぷり!!

 

2013-06-23 13.26.20

 

葡萄たち✨✨

こんなにたくさんあるんです!!

2013-06-23 13.27.30

 

このひゅっとしたお花はなんていう花なんだろう?アイリス?

 

素敵でしょ?

素敵なんですーー♪

トネリコへいらっしゃた際に見てみて下さいませ☆