キャロル・フランク☆

こんにちは。今日は久しぶりに雨が降りましたね!

恵みの雨になりますように。
今日はTONERICOで使用しているお化粧品についてお話しします。

carole

トネリコ大阪店ではキャロル・フランクというパリ生まれのナチュラルコスメを使用しています。

キャロルフランクはアロマオイルをベースに植物のエキスを加えたナチュラルコスメです。エイジングケアと肌本来の機能を回復させる事を目的とした、シンプルでナチュラルなコスメです。

キャロルフランクの誕生は1975年。パリで生まれたブランド。肌本来の持つ美しくなろうとする肌の本能に働きかけるコスメをと開発したのが、このキャロルフランクです。
肌にすばやくはたらきかけ、そのナチュラルな香りで心まで恵みを届かせる処方を追求しました。

 

キャロル・フランクの顔、アロマエッセンス✨✨

エッセンシャルオイル(アロマオイル)がふんだんに配合されたこの小瓶は、油にも水にもなじむという特徴があります。化粧水の後に、すぐこのアロマエッセンスを顔につけます。肌に浸透しやすくするために、道筋をつくる動きをするこのアロマエッセンス。ラベンダーや、ローズマリー、ビターオレンジなどのアロマオイルが配合されていて、誰もが癒される香りです。
このアロマエッセンスをはじめとし、キャロルフランクの化粧品は植物からとれた成分を主成分として、ナチュラルだけど、しっかり効果も追求するところからエステティックブランドたる所以です。このアロマエッセンスから、化粧水、クレンジング・・・と今ではスキンケアだけではなく、ボディケア用品まで合計48種類のラインナップです。特に人気のエイジングケア用化粧品は、ラズベリーの香りで、しっかり保湿し、肌がやわらかくなるので、皆さまから大変好評をいただいております。

1975年にスタートし、今では57カ国で愛されるコスメです。

日本では新宿伊勢丹様に直営店をはじめ、各地のエステサロンやバーニーズにてお取り扱いがあります。

何がいいて、まず本当に香りがいいのです!!!

一瞬で癒されます。

一瞬で幸せになれるんです。

五感と呼ばれるものの中で嗅覚、香りだけが瞬時に脳に届きます。

だから香りはとても重要なのです。

瞬間でリラックスできることもあれば嫌な気持ちになることもあるんです。(特にこれからの季節、満員電車とか苦痛ですよね^^;;)

もちろん、香りだけでなく成分がよいから効果がでます。

よく化粧品は何を使っても一緒だというお言葉を聞きますが、そんなことはないのです。

例えばお米にもブランドがあるように、使用した水や環境で味がちがうようにお化粧品も違いが出てきます。

私は自信を持っておすすめできます!

自分に合う!と思えるものに出会えた時って幸せですよね。

エステブランドのお化粧品だし日本ではまだまだ知らない方の方が多いですがぜひみなさまにおすすめしたい化粧品です☆

TONERICOにいらしたら香りでまずは癒されて下さいね♪