夏はミント☆

こんにちは〜!

今日もいい天気ですね。すっかりっぽくなってきました。

さっきまたまた、投稿した文が消えていたのですが、macで変換したときにでてくる絵文字を使ったらいつも消える気がする。。

味気ない文面になっても、もう絵文字使うの恐怖症です^^;

かわいらしい文面ではないですが読んで頂けたらうれしいです。

さて、昨日夕方に少し外にいたらもう蚊に刺されてしまいました!!

もともと太い人差し指がさらにぷっくりしてました〜〜

指先って痛がゆいような、なんともいえない感覚ですよね。

ということで、今日は早速虫除け対策にハッカ油を精製水に数滴入れたものを体中にふりかけてきました!!

虫さんたちはミントの香りが苦手なので寄ってこないんです☆

しかも、すーーとするので汗かいてもすっきりするし夏にいいですよ。

使い道はたくさんあって、お風呂に入れると出た後汗がすーーとひくしむくみや肩こりにも使えるしおすすめです♪

ハッカ油は直接肌に使用できるオイルなので使い方も簡単。しかも、ドラッグストアに800円くらいで売っているので気軽に手に入ります。

しかもしかも、スプレーボトルをかいに100均にいったらエアレスポンプタイプが売っていました!!

100均さいこーーです☆これで、無理矢理な角度で振りかけてもストレスフリーで使えます♪♪

べたつく日本の夏にもってこいですよーー!

おすすめ!

2013-06-08 14.59.05