ヒートショックプロテイン

おはようございます。

今日もいい天気ですね♪梅雨はどこにいったんでしょうね???

最近tvでも話題のヒートショックプロテイン。

雑誌の特集やテレビでもよく聞くようになりました。

美容関係の方は以前からなじみのある言葉ですが、この言葉が一般的に浸透していくって言うのは改めてメディアの発信力、影響力って

すごいなーと実感してます!

ヒートショックプロテイン(HSP)とは、傷んだ細胞を修復する働きを持つタンパク質のこと。また、免疫細胞の働きを強化したり、乳酸の発生を遅らせるなどの力も持っています。つまり、カラダにとってはとてもありがたい存在で、HSPが増えることは、「カラダを元気にする」ことにつながっているそうです。

42度くらいのお風呂に10分くらい浸かれば効率よく増えると言っていました!

日常のことでしかも必ず毎日入るお風呂で細胞元気になってくれるなんてうれしいですよね♪

トネリコのジャグジーも42度くらいに設定して待ってます〜〜!

では、今日も日射しがさんさんと降り注いでいるので夜はお風呂でリセットしましょうーー^^

2013-06-07 11.04.01