Vacance Colmar編

おはようございます。

今回はフランスのアルザス地方にある小さな街、Colmar。

ここはジブリの「ハウルの動く城」のモデルになった街なんです!

ドイツの近くにあり、建物など混じり合っていてとてもメルヘンチックでかわいい街でした♡

電車の切符は事前に予約して買っていっていたのですが、乗り継ぎのときに電車の到着が遅れて次の電車に乗れなかったり

帰りの電車は問題なく乗り換えられたと思ったらパリに着く少し前で何かのトラブルで1時間到着が遅れたり・・・

 

と、道中はなにかと問題がありましたが初めてのアルザス地方に行けてよかったです!

 

2014-11-15 10.33.05

ここはPetite venise。ベネチアのようにゴンドラもありました。

 

2014-11-15 10.32.26 2014-11-15 10.31.55

お花が町中に咲いててほんとにこれいでした✨

2014-11-15 10.31.14

 

2014-11-15 10.30.41

これがハウルの動く城のモデルの建物。

たしかにー!この出っ張り感とか。

2014-11-15 10.30.08

 

2014-11-15 10.28.55 2014-11-15 10.28.14

 

2014-11-15 10.27.27

 

パリから3時間。

日帰りで行くには少し遠いですが小さい街なので時間は十分足りました^^

最後はパリです。

 

今日もお読み頂きありがとうございました。

Natural Spa TONERICO osaka